モバイル時代に次ぐコンバイン時代 | 海外CM劇場 

モバイル時代に次ぐコンバイン時代

モバイルという言葉が世間に定着してきた今、現れてきたのがコンバイン時代。(勝手にそう呼んでます。)多くの機能をどれだけ1つにコンパクト化できるかと各ブランドが躍起になり、携帯とカメラが組み合わさり、カメラと音楽が組合わさったりしているわけです。

そして、スーパーボールCM第二弾は、ドリンク買って、音楽ゲットという、音楽と飲料を組み合わせたあのCMのご紹介。

CM65 Pepsi/itunes "Let the Music Out"


ペットボトルのキャップをあけると音楽が鳴るなんて、現実にはありえないですが、あったら面白いですね。ダウンロードする手間も省けるし...

アイデアとは理想から入るもの。ありえないから面白いわけです。コンバイン時代に消費者、つまり自分たちが欲しい新たなサービスは、身近なものを組み合わせることで生まれてくるのかもしれませんね。

<留記>マイブーム
はドルセデレチェ。キャラメル入りバニラアイスクリームです。最近、毎食後、食べてるほどはまってます。うますぎ!

<追記>
○●あなたの一票○●が明日のおかずです。